忍者ブログ

[PR]

2024年05月20日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

勉強したことちゃんとまとめられない

2011年10月23日
行って来ました
クリエイティブカンファレンスin文京学院大学

展覧会もいいけどやっぱり実用的なことも学ばなきゃいけないので

今でさえ先人達に追いついてないので


講演ではこれからの制作やコンテンツ自体がどうあるべきかなどをご教授いただきました。

オンラインゲームだとこれからクラウドゲームの開発が進んでいくんじゃないか、みたいな?

クラウドゲームについて簡単に説明するとどの端末でも同じゲームを気軽にできるものだそうです。

廃人を増やすんですね
わかります


最も為になったのはコンポジットの基礎をご教授して頂いたものかな

ただ"Linear"がどうも理解しきれない
うまくかみ砕けないといいますか

"Linear Work Flow"
"Linear Color Space"

なんとなくイメージできるけどちゃんと理解できていない気がする

誰か教えてー


で、写真は最後の懇親会の様子
結構豪華で寿司に始まり中華もイタリアンも御座れな状態でしかもタダ!無料!!
お酒も呑める\(゜∀゜)/

でも昼からみんな真剣に講義を受けてお腹がぐーぐーなのか30分でぺろり

友達が主催側で参加してたけど全然食べられなかったって
かぁいそーに

私も明日はまたいつも通り仕事なので
お酒もそこそこに退散させていただきました


休日がつぶれるけどやっぱり身になることが多いので
これからも機会があれば参加して行こうと思いました!まる!



PR

あれもこれも欲しい

2011年10月10日
昔っから色んなものが欲しかったけど
本当に欲しいものは数える程も手に入れてはいないみたい
欲しいものが多過ぎて本当に欲しいものすらわからないみたい

とりあえず最近気づいたんだけど
私が作りたいものはゲームではなさそう
ゲームも作ってみたいけど私が作りたいものを作ると
きっとそれはゲームではなくなってしまうから


やっぱり私はアニメが作りたい
仕事を始めてわかることはやっぱり多いね

今日も仕事に出て思ったけど
仕事して
見たい展覧会に行って
ツールの勉強して
作りたいものを作って
やりたいこと全部やってたら圧倒的に時間が足りないよ

本当に欲しいものだけ手に入れなきゃ私には抱えきれないよ
本当に欲しいものでも私には大きすぎるかもしれないのに

きっと私は高望みしすぎてる
本当に欲しいものを手に入れられる人なんてごくわずかなのに
でもただ欲しいだけのものを手に入れたって
どうせ後で要らなくなっちゃうから


本当に欲しいものだけ手に入れるためにがんばれ
もっとギラギラしてていいぞ
もっと渇望して貪欲に動け

癒されたいー

2011年10月02日
自分が疲れているときに
何が元気の源か実感できる
何に癒されるかわかる
こんなにも自分がぶっきらぼうであることを知られる

土日出勤です!
先輩方は順調なのに自分の作業が滞るのが悔しい
それで自分の睡眠時間を削ることになるから
もうお肌ボロボロですよっ
休日がないとお買い物にも行けないねー


あ!
そういえば洗顔買わなきゃ!
お気に入りの洗顔が近くのお店でもう取り扱わないって言ってたから
新しいの探してみようかな

誰か好いのを教えて欲すぃ……
鼻の毛穴に効くやつ

今日から仕事!

2011年09月26日
昨日は西洋美術館でギリシャ彫刻に目鼓み

いいよね
あの筋肉のモリッとした感じとか
ぐるぐるに巻いた髪の毛とか
あそこでデッサンしていたひ……
なんにも考えなくっていいですからね

休日はずっと展覧会回ってたけども
やはり見たいもの全部見られませんね……
展覧会の本っていつでも買えるんでしたっけ?


とりあえず今日からまた仕事だ!
気合い入れて行くぞ!!

三年寝太陽

2011年09月25日
それじゃただのニートじゃん!

私は泥のように眠るのなくヘドロのように惰眠を貪るのだ


ガラスの森はとても綺麗で幻想的で
妖精の村みたいなんだけれども
……アベックが多いなっ
ちょっとへこんだわ

てゆか箱根近郊って美術館みたいなのが多いのですね
またおやすみが長期で取れたら
泊まりがけで色々回って見てもいいかもしれない

後、高速バスは渋滞に巻き込まれるから使わないようにしよう



今日も上野!