忍者ブログ

[PR]

2024年05月09日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006年11月22日
気がつけば
穿って貪っていつでも血を流す
忘れたいのに忘れられない
きっと癒えないのかもしれない
でもいいの
いつかはこの傷痕も愛しく思えるから

  *   *   *

このBlogでは一応メランコリックにならないように気をつけてます
でも、気分が沈んだらゴメンね
PR

おぼれないように

2006年11月07日

当たり前のように
変わらない日々を
過ごしては
いるけども
こうして
過ごせるのは
なんでだろう

ちょっとだけ
首を傾げて
考えました

きっと
色んな幸せに
わたしが
支えられてるから
だと思うんです

見えなかった
聴こえなかった
感じられなかった
小さな
儚い
幸福たちに
わたしは
心から
感謝しよう

ありがとう
これからも
よろしくね

そんなことは
当たり前だと
言われるかも
しれないけれども
わたしは
言葉にして
ようやく
実感できるのです

こんなに拙い
詩だけども
わたしにとって
とても
意味のある
ことだから

幸福たちが
離れないように
努力しなくちゃなぁ

締めジメ

2006年09月11日
カサはさしたくない
雨を厭うみたいだから

雨溜まりの中は進みたくない
空を揺らすようだから

そしてまた ボクは
濡れたくないから
外界は眩しいから
殻にこもる…

蝉時雨

2006年08月09日
今日はデートなのに 暑いなか森林浴
「任せろ!!」 って言ってたくせに
行き先は 閉館中の水族館 つぶれた飲食店
しっかり下調べしてよね

私 口をとがらせる アナタ 頭を下げる
頬を膨らますと ジュースを持ってくる
一生懸命なのは理解るから ゆるしてやる
だから うなだれないで

もう夕方だね そろそろ 帰ろうか
ちゃんと 送っていってよね
そのとき後ろから
「今度はもっと色んな所に連れて行くから」 と

私は 蝉時雨で聞こえないフリ
ありがとね 期待してるわ

ホントは 何処かに行きたいわけじゃない
何時も行きたい処は決まってる
水族館より プールより 海より
唯々 アナタの傍に行きたいの

風がきもちよくて 緑がきれいだった
アナタの手を握っていられた
だから今日 あつかったんだね

纏わり附く重力

2006年07月24日
何時から引き摺っていた

気付かないフリして
わからないフリして
受け留めた折には
大きすぎた

受け留めた心算でなげだして
手に入れた筈のモノは虚偽だった

溜めて溜めたものが
重く重く圧し掛かる
もうなげだせる程小さくない
大きく潰す勢いで背に載った

慣れる事は無い
それは忘れただけ

思い出せば
潰れた
 | HOME |